FF14

やるべき事は大体やってしまった月曜日。適当にモブハンやったり地図つったりとかしてた。

スサノオの初見練習PTがあったので参加。
序盤からちょいちょい死人が出たりしていたが、何度もやってく内に死人の数が減っていくのはなんか上達の証っぽくて楽しい。
私もミスって死んだり、よくわかってない人に指摘したりと、いろいろ頑張った。

残り13%で「lb」と言われたのだが、全員キャス&レンジでいったい誰が打てば…。
全員それで一瞬固まって、誰も打たなかったので仕方なく私が打った。

赤魔でやって初LBでした。なんかよくわからんw

そのまま進んで残り数%まできて、なんかいきなり半壊。
ヤベーよ思いつつも残し2%、どうにか削ってくれ…!と死にながら祈っていたら

そのまま撃破!極スサノオ討伐完了!!

ふぃー…なんとか勝てた…。
とはいっても、立ってクリアじゃなければクリアした気にはなれんな。
もうちょい初見練習PTに入って練習しよっと。

園芸師のレベルが上がってたのに放置していた、園芸クエをやる。
漁師クエは面白かったけど、園芸はそれほどでもないな。
クエの新キャラが延々自分を卑下して「ダメダメですー」とか言ってんのでイライラする。
あと、イディルシャイアから始まっていちいちグリダニアの園芸ギルドまで戻ってから目的地に行くのがめんどい。
園芸クエは蒼天の方が面白かったな。徐々に人が増えていって、最後に全員の力を合わせて問題を解決したりしてさ。

気が向いたので、ナイトのレベル上げ開始。
レベルレやったけど相変らず最初の3ダンジョンだな…今回もタムタラだったよ…。
もう少し上やりたいけど、それはそれで心配なんだよな。まだカルンにいったこともないし。
リーヴの5種類まだ達成してなかったので、ササっと終わらせたりして、レベルを稼ぐ。
レベルも上がっちゃったので、レベルレやるとカッターズクライも入ってしまうな。一度予習しておくか…。

通りかかったのでダウニーダンスタンと戦う私。

寝る前に久々にトリプルトライアドやってた。攻略手帳ボーナスほしかったので…。
余輩のカード出ねぇぇぇ!!!!!