DQ11

楽しい!めっちゃやってる!!

国から逃げてきて新しい地に到着。
ヨッチ族が出てきて、すれ違い要素解禁だ!
これはアレだな…すれ違い伝説みたいだな…wヨッチ族の色とか、色による特殊能力とか…。
昔のシリーズの世界に行けるのはいいけど、ちゃんとFCのドット絵になってて、1の世界だとNPCがみんなカニ歩きしてて笑うwww
早く他の世界にも行きたいな!
あ、となると、10とか新し目のシリーズの世界にも行けるってことか…。そっちはそっちで面白そうだ。

ちょいちょい昔のシリーズのBGMとか出てきて懐かしいな。ジパングの曲出てきた!
カミュに続き仲間キャラ登場!こいつ…合法ロリか…。
姉妹が仲間に加わり、一気に4人PTと大所帯に!PTバランスも取れてなかなかイイじゃないか。

なんか、ちょっと進むと急に敵が強くなって苦戦する、という昔ながらのDQの難易度感なので、少し町の周辺でうろうろしてレベル上げ頑張ろうかなぁ…。