FF14

今日は何しようかな〜とダラダラやってる感じ。
クロちゃん蛮神やったり、採掘あげ頑張ったり、エキルレ行ってきたり。
最近エキルレでアラミゴひかなくなったなぁ…。

日付が変わったら新生祭が始まるんだけど、ちょうどでぃさんのラジオもやってたのでそっちを聞いたりしてた。
んで、ラジオも終わったので新生祭やりにいく。

よし…異邦の詩人を助けるためにモルディオン監獄へ。

ここは悪い事すると閉じ込められると噂の場所だけど、こんなとこだったんだな。

なんか暗号を解くとここから脱出できるとかいうので、チープダンジョンへ…。

う、うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
やばい!こんなんメッチャ大好き!!
てか今日はまさにメガテンのBGM聞きまくってたってとこなのにこれかよぉ…3Dダンジョンを見るとメガテニストの血が騒ぐわ!!!
クッソ面白かった。BGMなんだろ。フラクタルか?
でもって、暗号を解読し(リアル脱出ガチ勢なので余裕)無事に脱出…

よ、よしだあああああああああああああ!!!!!!!

かいはつしつとか、こういう感じでスタッフが出てくる展開好き。
メタネタ嫌いという人はいるかもしれないが、まぁ新生祭くらいいいじゃないか。
ずっとここで頑張ってきたのを、ここで褒められるととても嬉しい。

さて、あのチープダンジョンは宿屋とかのミニゲームとしてずっと遊べるようになるらしい。
毎年新生祭でミニゲームが増えていく感じなのか…。

宿屋でやってもいいが、確か細工箱の設計図を持ってたと思ったので、「絡繰り玩具箱」を作ってハウジングで遊べるようにする。
わざわざイシュガルド地方まで行って木を切ってきて作ったよ!w

でもって完成した玩具箱を家に置いてチープダンジョンスタート!

……む?
これ、さっきのと違うなぁ…。暗号を解くんじゃなくて、鍵を拾って次の階層に行くみたい。
てかこれ!ガチのヤツだ!!

そして私もガチプレイ勢だ!!
昔の血が騒いで思わずMAP全埋めしてしまった…オートマッピング症候群は不治の病ですな…。

クッソ面白かった。全5階層。ミニゲームにここまで力入れてくれるスタッフまじ最高。アホだろコイツら(誉め言葉)
最っ高の新生祭だったよ!!FF14、4周年おめでとう!!!