FF14

メンテ明けたので開始。
とりあえず彫金彫金!!材料を掘りに行きつつクロちゃんの為にcf申請。
早いうちに極ビス、ヴォイドと終わらせていい感じ。最速ならいけるか…とシルクスを張って待つ。
10分くらいでDPS@1になり、これは行ける!と思ってたのにそこから全然揃わない。あげく、何故か全部いなくなって1からやり直しに…ナニコレ…。
延々彫金やってリーヴやってたら、リーヴ権全部使いきっちゃったよ!彫金60から65まで一気に上がっちゃったよ!!

それでもシャキらないのでどうしようか迷っていたら、オーラムヴェイル初見募集がありタンク待ちの状態でしばらくそのままだったので、思い切って入ってみる。
白さんが初見未予習っぽい。この流れなら「私も不慣れなのでミスしたらごめんなさい〜!」とミスしても許される流れ!!
若葉二人、初見1。大体みんな50前後のPT。高ILでつぶす感じじゃなく、絶妙に適正レベルで苦戦する感じでいいんじゃないでしょうか。
タンクの誘導が一番大変なこのオーラムヴェイルだけど、ちょいちょいミスしたとこはあったけが、なんとかちゃんと誘導できてたと思う…。
そこまで酷いリンクもしなかったし、なんとか捌ききれた。

1ボスで全滅したり、道中で場所が悪くてリンクして全滅したりはしたけど、あとはほぼ問題なかったな。
まぁDPS二人がレンジだったのに助けられたかな…。たぶん近接だと位置取りうまくなかったんじゃないかと思う。この辺は勉強してかないとだな。

終わった後、しばらく話をして、折角だからフレ登録しましょう!ということになり、4人でフレ登録しあってお友達になる。
こういうケースは初めてなのでとても嬉しいな〜。
また一緒にIDとか行けたらいいな。私もナイト頑張らなきゃ〜!

その後、彫金のクエストを65まで終わらせる。アホ眼鏡ミコッテ可愛い。