DQ11

おっさんと二人旅。
なんか目標見失ったので、勇者ゆかりの地を訪ねて、どうにかしてもらう。
山登っていってたんだけど、少林拳の総本山とかそういうイメージのとこだな。
そこにロウが死にかけで発見されたので、精神世界に行って助けに行く…。
てか…グレイグと二人っきりの状況でギャグやるとホント辛いんだけど…。ほかのメンバーなら臨機応変に対応できるのでいいんだけど、
グレイグとかずっとシリアスでやってきたキャラに「これはムフフ本…!?」とか言わせるのやめろよ…。
そういやエロ本とか読めるようなメンバーがいないので仕方ないかもしれんが、グレイグもエロ本読むんだ…みたいな変な空気になるだろ…。
グレイグとそんな仲良くなりたくないんで、そういうのいいです…。

精神世界にて、実は修行していたじいさんと、じいさんの師匠にあい、こっちも修行をしてもらう。
うぅん…必殺技伝授の少年漫画的展開はいいんだけど…グランドクロスだー!覇王斬を覚えるのだー!って連呼されんの正直辛い…。なんかはずかしい…。
じいさんとタイマンしたけど、じいさん強くて勝てなかったのでやり直し。また後でやろうっと…。