DQ11

前に倒せなかったロウを倒しに行く。
ための動作があったら防御してグランドクロスを防ぐ作戦でじっくり言ったら勝てた。
なんか魔王が襲ってきたので、うおおおー!グランドクロスー!覇王斬!二つの力が合わさりグランドネビュラとなる!!
…みたいなの、みててやっぱ辛いわ…なんか恥ずかしい…。これ私が中学生だったらめっちゃテンション上がりまくりで興奮したんだと思うが…悪い意味で大人になってしまったなぁ…。
しかし、そのシーンのBGMが6のムドー戦のときの曲で、めっちゃ好きな曲だしそこはテンション上がった。
たまにこういうのぶっこんで来るのも好き。
でもって無事にロウを救出。旅の仲間が増えました。てかグレイグ、ロウにはあった瞬間謝罪するのか…。

それにしても、今のパーティ、主人公、おっさん、じいちゃん、の3人PTなんだけどどういうこと…。
FF4のセシル、ヤン、シド、テラさん、に通じるものがあるぞ…。
16歳のぴちぴちの男子にはキツイだろ。少し前までムチムチのバニーガールやらがいたのに一気に男臭いPTに…。
そして次の行き先はソルティコらしいので、今度はシルヴィアが仲間になるのか…。
シルヴィア好きだけど、おっさん、じいちゃん、オネェ。って健全な16歳男子に辛いPTだよ…ベロニカ早く来て。