FF14

昨日のNGCの放送、なんと朝まで続いていた模様。
TSで見ようとしたら11時間オーバーってどういうことなの…。

とりあえず、昨日見たとこまで進めて、残りの部分をだらだら流しつつ、こっちもFF14起動してだらだら作業続けてた。意外と捗るなぁ。
途中からFF14の話から脱線してたけど、なんかいい話とかしてたし、ふみいち見直したわw
毒舌キャラで悪口ばっか言ってるから勘違いされやすいが、意外といい奴だったみたいな。

リテイナーの掘り出し物がいいと聞いたので、ひたすら掘り出し物に行かせる。
つか、希少な掘りだし物をとるにはいろいろ足りないみたいなので装備品を整えまくる。足りないっぽいとこはマテリアはめまくった。
なんか、私よりも充実した装備になったリテイナーでした。まぁ私は趣味でやるくらいだしいいか…。

17時がきてリセットがきたのでまた新しくいろいろ始める。
念願のナナソミくんが小隊に来てくれたので、ジュズ・アッキャ解雇。まぁこいつはずっと気になってたからね…ちょうどいいや。
ララフェル可愛い可愛い、はよ51にしてジタン服着せよう。絶対可愛いでこんなん!!!

試しにアライアンスルーレットかけてみたら、即シャキでびっくりした。
クロちゃん手帳来る確率1/6だけど…と思ったらドンピシャでよかった。なかなかいいなこれ。
しかし…なんかやたらそ急ぎたがるクソBタンばっかで腹立つ。急ぎ過ぎなうえに毎回レディチェとかうざい。

夜は、ラバナスタに行ってきました。
2週目だし大丈夫かと思ったが、うちらのいるAアラは大丈夫だったけどBアラが全然大丈夫じゃなかった…。
なんかやたら壊滅してるし、死体転がりっぱなしなんですけど…。

うちのアラも、なんかやたらと死にまくってる忍者がいたので毎回蘇生してやった。ヴァルレイズ素晴らしい。
とにかく死体が多いので、流れるようなヴァルレイズで蘇生しまくり。別アラのヤツまで蘇生させてやったよ…。
なんか2ボスがやたらときついな。なんか、慣れればそこまでキツイとも思えんのだが…。
旦那が大地のハンマーにパッセを入れるもんだからみんな動きとめちゃって、その後の足元範囲で死体が出るのでやめた方がいいと思う。
それ前にもやって、やめろって言っただろうが…。

3ボスへなんとか行けたはいいが、BアラがまたDPSチェックに引っかかってワイプ。なんだろうね、死体が多い方て数が足りないのか…。
AもCも終わったから手助けしたいけど、バリア張られてるから無理だしな。ギリ96%でBが倒し切って履行後まで進めた。
そっからはあとストレートだね。4ボスとか楽だし。

んで、帰ってきたら私にMIP一つも入ってないんだけど…なんでやねん!!どんだけ蘇生してやったと思ってんだよ!ヒラよりも赤の方が蘇生能力に長けてんだぞ!!
ヒラが長々とレイズの詠唱している間に、私は2人生き返らせるわ!!
ボスに攻撃しつつ死体を探して走ってってレイズしてるわ!!
3人まとめて一気にレイズしてやったの私だぞ!!
つーか死にまくりの忍者!!お前は私にMIPよこせよ!!なんどレイズしたと思ってるんだ!!!

現在、ラバナスタ装備は腕と頭。リューサンが今のところいなかったのでカチあうことなく手に入っている。
はやいとこ胴装備とかいいの欲しいな。