FF14

今日は守護天節!!
ワクワクしながら始まるのを待つ。今年はグリダニアなので近くていいな。

4.0から出てきて人気なドマの人狼さんが登場!
また来ているコンチネンタルサーカスのに入りたいと言っているので、
サーカスの邪魔をしつつ人狼さんの入団をあきらめさせる。
自分も一緒に狼の恰好をして、町の人々を驚かせていく。
sayで「ガウッ!」とかいって驚かせて行くのだが、「GRRR」と言っている人もいて、
ああ、英語圏では「GRRR」なんだなぁと感心する。
日本語だと吠えている感じだが、英語圏だとうなり声みたいな感じなんだね。

人狼さんは町の人々とも打ち解け、(守護天節に毎年出ている仔ミコちゃんに気に入られた様子)
サーカスの入団も諦め、みんな怖いのに慣れたのでサーカスの野望も打ち砕いて万事ハッピー。
…てな感じの守護天節でした!!

そしてあと去年にやって好評だったハウケタの専用IDまで復活!
毎年恒例になると嬉しい。面白いので。

今日のところは守護天節IDには行かず、普通に過ごしていた。
旦那と一緒にID行って、バルダムだったんだが、1ボスでヒラさんが死んでパニクる。
とっさにヴァルケアルを使ってタンクとDPSを回復して凌ぐ!
そうしたらヒラさんが「ヴァルレイズください」とか言い出して…

ああ、バルダムでヴァルレイズ使えるの忘れてたーwwwww

丁度バルダムからヴァルレイズ使えるのね。なんかまだ使えないかと思ってたわ。
なんとかヒラを蘇生させ、無事にクリア。その後は普通にクリアできました。
レベルレの時はどれくらいで使えるのか覚えておかないとね〜。

あと、久々にFL行ったりする。
ウェアウルフで行ってみたが、他にもちらほら仮装している人がいた。
PvPはおしゃれ装備が捗ったり、シーズナルにあわせた服装とか出来るからいいよね。