異界戦記カオスフレア

今日はTRPGの日でーす。この前からあまり時間もかかってないので記憶もまだ鮮明ですよ。
カオスフレアは今回で最終回だそうです。前回まなり盛り上がってたんだけどそれ以上だとどうなるのー?
珍しく一本しかやらないと言うので、いつもより少し遅めの開始です。今回は遅刻しなかったよー。


うわー。今回は凄かった。凄かったなぁ〜。
時間制限があって、いろいろ謎解きや探索しなきゃいけなくて、かつボスを倒したり重要アイテム集めたりして、でもって重要アイテム装備するのにメチャクチャ高い達成率が必要なのでフレア超消費したりとかですっげー大変でした。
今までのカオスフレアのセッション内容を全部拾っていったのは凄すぎる。まさかお試しでやったルールブックに載ってるシナリオまでフォローするとは思わんかった。
あと、今まで出てきたキャラ大集合だったんだけど、私がGMやった時はキャラほとんどいなかったのに、よくやったもんだなぁ…。
あんな捨てキャラでさっさと死んだキャラが、まさか生き返って超パワーアップしてしかもいい人になってるとは誰が思う物か。


復活四天王とかおいしいネタもバンバン使っちゃって。お約束って燃えるよねー。

それにしても私が作ったボスキャラは強そうに見えて超弱いっていうクロコダイルだったなぁ…まぁ、あいつは死んでからが本番ですから…。
GMが作ったキャラは、自分でいろいろ戦い方を考えていたにもかかわらず、それが全く出来なくて一方的にフルボッコされたと言って嘆いていたが、今回のGMはそれを見事にやってのけてた。
本人も喜んでたな。しかしその戦法がうざいったらありゃしない…。結構倒すの苦労したよ。


今回は誰がP1っていうのはなかったんだけど、旦那のキャラが自然とP1になってたな。
一人、武器を取りに別行動。残り3人でボス戦へ→みんなのピンチの時に颯爽と登場!→新武器で敵を一刀両断!!
この流れは超盛り上がったなぁ。カッコイイのでフレアがバンバン飛び交ってたよ。


そしてラストバトル。GMが思ってたのと違って、四天王はみんな倒れてるし重要アイテムは3つも持ってるしで、かなりこちらが有利なようだ。
しかしこのラスボスはラスボスなだけあってありえないほど卑怯な性能。「2人くらい殺すからね」「生き残った時を考えて、あらかじめED考えといてね(つまり死んでED迎えられない可能性アリ?)」等の今までの言動からして、このGMは容赦せん!とみんな必死に戦うも、まさかの全滅…。
え?ここで積み?TRPGで全滅したらどうすんの??と思っていたら、まさかの大神的みんなの力を借りて超パワーアップの復活ですよ。すげええー。

TRPGやって、初めて涙ぐんだ。

ラスボス戦へいくまでの、いろいろ探索して〜のくだりが、最後のパワーアップへの伏線だったとはねぇ。
…て、事は最初からこの戦いは勝ちバトルだったわけだ。もう一人のGMなら、優しいからなんだかんだで助けてくれるだろうなぁ〜というのはあるが、こっちのGMは容赦ないので殺すと言ったからには確実に殺してくると思ったから、この展開は完全に意表をつかれたわ。
なるほど〜そういうプレイヤーの心理の裏を突いた作戦だったって事ね〜。(違うか)


それでもGMは何人か殺すつもりだったそうだけど、一気に畳み掛けたので即終了。旦那が決めてくれました。ホント見事なP1だったねー。


最後にみんなでエンディング。
私はある程度考えていたのでその通りに。勇者は新たな旅に出る…というベタ中のベタで〆ましたよ。うちそういうキャラだったし。
あと、ドッキリで旦那のキャラのEDに乱入したりと綺麗なオチにしておきました。


みんなが平和にED迎えた後、前回死んだはずGMのキャラのEDが。
実は生きていて、(フォーリナーだったので)元の世界に帰れて、しかも嫁(NPC)までやってくる(逆フォーリナー?)という円満オチへ。
全員が生き残った場合にのみ、このオチを使うつもりだったと言っていたが、2人くらい殺すと言っておきながらちゃんと全員生還用のオチを用意してるあたりGM凄いなぁ。


終わったらもう夜の11時でした。10時間みっちりやってたんだなぁ。でも時間を全然感じなかったよ。
終わった時に時計が11時になってて、うえぇ?!?ってなったもん。
またお約束どおり近くの「めしや」にみんなで行ってご飯食べつつ反省会やネタばらし等を。こういうのも楽しみの一つ何だよねー。

まだ風邪が完治してなかったので途中微妙に具合悪くってちょっとぼ〜っとしてたから、光翼騎士なのに羽出すの遅れて非常にすまなかった。後半にはちゃんとやるようにしたから許してくれー。
まぁちゃんと出すようになった後半にはほとんどそれどころじゃないダメージだったから意味なかったんだけどね…。
前半ちゃんと羽出してればもうちょっと苦戦せずにすんだかな…。


いやぁーそれにしてもすっごい楽しかった。もう大満足だったよ!
これでカオスフレアも終わりか…。アホ体育会系正義の子というキャラは動かしやすくてお気に入りだったんだよな。こいつともお別れとなると少し寂しいかも。


さて、これでしばらくTRPGがお休みらしいのだが、これからどうするのかね。
またカオスフレアや、前にやったヤツを新キャラでやるか?それともまた新しいTRPGをやるか?
今回やったGMリレーって企画も面白かったからまたやってみたいしなー。いろいろ夢が広がるなぁ。


セッションに参加したみんなも、GMもお疲れ様でしたー!!