ダブルクロス

今日は久々のTRPGの日!!!メンバーがなかなか揃わなくって今年に入ってまだやってなかったからなぁ。
ダブルクロスだけど、新規キャラで今回一回のみのシナリオつーことで、P1以外はGMから推奨されたキャラクターの中から好きなキャラを選ぶことに。
前から、なんとなくレネゲイドビーイングのキャラ、人外のナマモノ、ぶっちゃけわんこがやってみたいなーと思っていたので、レネゲイドビーイングのキャラを選択。黒豆柴ということになりました。


犬の名前どうしようか自分でも悩んだけど、なんか食べ物の名前とかかなーとみんなを巻き込んで長々と考えた挙句、ジュース買いに行った友達がチェリオの自販機がどうこう言ってたのでチェリオになった。かわいい。
P1が探偵キャラだったので、探偵の連れている犬というのがどうだろうか、とGMに聞いたらOKが出たのでP1の飼ってる犬という事に決定。三毛猫ホームズとかみたいな、ダメ探偵なんだけど動物のアシストで事件を解決するタイプとかどうよ?とP1に持ちかけたらノリノリだったのでそんな感じにしておく。
他のメンバーが男ばっかだったので、急遽わんこがメスだという事にして、ヒューマンズネイバーで人間形態になった時に黒髪の美少女の探偵秘書になるという設定をその場のノリでつけた。
今まで大体攻撃力重視のキャラで前衛ばかりやっていたので、今回はアシストとかをするキャラにしてみた。所詮犬だし。エフェクトもPCでは初になるモルフェウスにしてみた。
シナリオ上での会話で、わんこのノリで適当に話を進めてったら、ご主人様がすごい赤貧キャラになってしまってみんな大爆笑だった。


図書館の司書さんというキャラクターが、司書らしく小説のタイトルなどを引用したり、能力を使うときに小説の一場面を再現したりして超〜〜カッコよかった。本人はイケメンキャラすぎて一発キャラじゃなきゃやらないとか言ってたけどな。
普段悪役…ではないけどダーク系のキャラばかり使ってる友達が今回はすごい正義キャラだったり、うちの旦那もいつもとは違うクールキャラをやってみたりと、みんな普段はやらないようなキャラをやってみたので、今回はなかなか挑戦的なセッションだったんじゃないかなー。


今回のシナリオはレネゲイドビーイングの話で、人形とか捨てられたものが動き出して…というストーリー。
ラストで、ボスキャラだった片目を無くした人形が自分の顔を嘆いていたので、どう声をかけようか迷っていたら、「モルフェウスモルフェウスの能力で!」と耳打ちされたので「それだー!!!!」と自分のモルフェウスの力で顔を再生させてあげることに。
さらに、そのボスキャラに好意を寄せていた中ボスのレネゲイドビーイング(わんこの友達)の一部を使って片目を作って再生させよう!と私も思いついたので、それでボスを助けてあげるというなんかもうこれ以上ないくらいの綺麗なオチになりました。GMも感嘆してたわー。
私もわんこキャラとして満足のいくRPが出来て楽しかった。
シナリオ的にも友達を救えたし、友達の思いを受け継いでボスを助けられたのでホントよかったなー。


〜戦闘中〜
P1「侵食率も高いし、一撃食らったら死んじゃうんだけど…」
私「ご主人様ーまだチェリオ侵食率96だからあと一回はカバーリングしてあげられるよー」
P1「ありがとうチェリオー。」
近接キャラ、かつ直情型の旦那のキャラが一人で敵に突っ込んでボコられている。
私「ああっ砂の祝福があれば遠くの人もカバーできたのにー…まぁしょうがないか。」
〜なんやかんやで侵食率が100を越えた〜
PC「ボスが近接攻撃しかしてこないけど、もしかしたら範囲攻撃隠してるかもしれないな」
私「ご主人様ーチェリオ侵食率100超えちゃったけど、友達のロイスがタイタスになっちゃったからあと一回はカバーリングできるよー」
P1「ありがとうチェリオー。」
私「GM!万が一に備えてご主人様をカバーリングできるよう、このターンは待機で!!」
※結局近接オンリーボスだったんで助かった。
このわんこ忠犬すぎる。新ジャンル「天然記念物系ヒロイン」ですよ!黒豆可愛い!!