異界戦記カオスフレア

今日はセッションの日!!!今回のキャンペーンは私がGMです。
いつも第二土曜と決まっているのだが、先月は予定が合わず第三土曜になってしまったので、3週間しかないと言う大変なスケジュールの中で書き上げたシナリオでございます。
今回の話は元から構想があったので、前回の2話目よりか少しやりやすかったけど、かなり大変だったなぁ。
もう最後に向かっているので、ネタばらしなどをして行かないといけないからかなり説明シーンが多く、みんなのやることが無いんじゃないかと心配だったけど、みんな結構盛り上がってくれてなんとかなった。よかったよかった。

困った時は1シーン挿んで、自由にやってもらっていいよーという投げっぱなしジャーマンに持ち込んだのだが、おかげで思わぬところを拾ってもらったりして、それをうまいこと後の展開への伏線に出来たりとか、いいアドリブが出来てよかったなぁ。
まさしく天使が降りてきたっていう状態でしたね。

今回のPC1の為に、用意しておいたイベントが、好評でよかった。本人もかなり喜んでくれたようだし。
本人が忘れてたような設定や、随分前に関係ないところで話してた話をちゃんと覚えててよかった…。
シナリオのラストは、本人のトラウマを刺激する展開で、喜んだり凹んだりさせられて楽しかった(笑)

さて、今回のシナリオは、最終決戦だー!っと煽っておいて、まさかの展開で次回に続く、という話だったんだが、私の想定以上にみんなが盛り上がっていたので、やりながら「もうこれで最終回でいいんじゃないか…」とか思いつつやっておりました。
ていうか、今回の話が最終回じゃないと、次回でもっと盛り上げないといけないから辛い。どないせえっちゅうんじゃ。自分で自分の首を絞めてしまったよー。どうしよー!!

またも9時間喋りっぱなし、やってるときも終わった直後も全然気付かなかったけど、しばらくするとなんか喉が痛くなってきたよ。