劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊

映画見に行ってきた。

さすがに戦隊は展開が早いなぁ。短時間における情報量が多くて飽きないわ。
ニンニンジャー初見の人たちの反応が実に新鮮でよい。
…そうだよね、普通に考えておかしいよね…忍者知ってる人から見ても忍者知らない人から見てもあいつらおかしいもんね。
でもそんな奴らを普通に受け止めてた一昨年くらいのうちらってやっぱちょっと頭おかしかったよね?

基本的にフリーダムでカオスなニンニンジャーと、リアル志向のジュウオウジャーだと、普通にジュウオウジャーのが分が悪そうだ…。

でもってなんか、ゆるキャラっぽい奴にニンニンジャーが騙されてたって話なんだけど、恐竜殿様とかいた世界だから、割とあいつらも普通に受け入れて騙されたのかなぁ?と納得がいった。

赤二人のもとに謎の少年登場→「僕なあなたの息子です!あなたたち騙されてます!」「うんわかった!」→和解→「急展開についていけない…」
うん、見てるこっちもそう思った!!
天晴だから深く考えず、訳の分からない状況も即座に受け入れてるのがいいよな。何があっても「まぁ天晴だから仕方ない」でこっちも納得できるし(笑)

ルンルンに騙された仕返しに、騙されたふりをして戦うニンニンVSジュウオウ。←わかる
お芝居なのを知らされてないが、理性的な行動をとろうと、頭を冷やす大和。←わかる
一人だけガチで殴り掛かる天晴。←何やってんだお前wwwそら妹にガチ殴りされるわwwwww
新キャラと旧キャラだと、どうしても新キャラのが主役だから押されがちだが、ニンニンジャーは濃いから全然負けてない…つーかむしろジュウオウ食ってる。忍者ってすごい。

映画としての盛り上がりの最高潮は、この中盤の「実は騙されてませんでしたー」って部分なんだろうけど、
その後の戦闘シーンの応酬のとこでもダレないように、親子3代変身入れてるのが凄くイイ。
お父さんが普通に忍術使えるようになってるので、普通に変身して戦ってくれてメチャクチャ嬉しい。お父さん好きだからな〜。
天晴が急に息子が出てきてそれを信じたように、お父さんも急に孫が出来たといわれてすぐ受け入れるあたり、やっぱ親子なんだなと思いました。伊賀崎の人らはちょっと頭おかしい(誉め言葉)

次回作のキュウレンジャーお披露目はいいが…数が多いな。知ってたけど。これ追加戦士とか来たら15人くらいになっちゃうんじゃねぇの?
でもって来年やるであろうキュウレンジャーVSジュウオウジャーの時、名乗りタイムメチャクチャ時間かかるんじゃね?と変な心配をしてしまった。
それにしても、ここ数年地球人が多かった中で、久々に人外が来たなぁ。
宇宙なだけにフォーゼみたいなノリっぽいので楽しみ。

全体的に、大和が凄く疲れてた映画だなぁ…と思った。苦労性だからフリーダムなニンニンジャーとはある意味で相性悪いよな。
ツッコミを入れられる人が一人しかいないから、大和の負担半端ねぇwwww

天晴が明日死ぬ運命なのに、何故か未来から息子がやってくる→こりゃもう天晴今日か明日中に頑張らないといけねぇなwwwwwwww
天晴「もうすぐ子供産まれるんだ〜^^」「今新婚だ^^」

(; ゚Д゚)ハァ!?

お前どんだけフリーダムだよ!!!最後の最後にメチャクチャ驚いたわ!!!
つーか牙鬼倒した後すぐ?だよな?どんだけスピード婚なんだよ…まぁこいつ深く考えないから会って3ヶ月くらいで結婚とかしそうだけども…。
本編で、忍者になる夢をなくした時の天晴が、タンクトップでごろごろしてるニートで、土方のバイトしようとしたりと、見事に底辺DQNルートに行ってて笑ったんだけども、
それでなくても二十歳でスピード結婚&子持ちっていう凄い底辺DQNな人生送ってるなぁ…。天晴が忍者でよかった…。
Vシネのころは生まれてる計算になるよな。一旦嫁のとこに預けておいて帰ってきたって感じだったのかな?

EDダンスの、キレッキレの風花とキンちゃんのダンスが気になりすぎてスタッフロールが全然視界に入らなかったwwww
タスクもあのTVでの、踊りに集中しすぎて目が泳いでる感じから、ちゃんとマトモに踊れるようになってて、ずいぶん頑張ったんだなぁと思ったりもしたけど、
風花のダンス凄すぎてそっちにしか気がいかないwwwスタッフロールまで忍者にジャックされてるぞ、大丈夫かジュウオウジャー

満足(*^-^*)
久々にみたニンニンジャーにあえて嬉しかった。
また今度東映特撮ファンクラブでニンニン見ようかな。