ドラゴンズドグマ

贋作の指輪を王様に渡して本物をガメる。
一度関所まで行ってからコカトリス戦。今回はちゃんと道具とかキッチリそろえていったので、1周目のような悲劇は起こらずにすんだ。
コカトリスには止めをさせずに途中で逃げられちゃうんだな。もっとレベル高くて火力あったらやれるんだろうか…?
前回石化で死んでしまったので得られなかった魔物の知識がちゃんと入りましたよー。

そろそろ話を一気に進ませてED見ようかなーと思っていたら、ジュリアンの護衛クエストが出たのでとりあえずそっちをやってみることにする。
投獄されてる人を護衛ってなんだよ…?と思いつつもやってみたら、

まさかの無名騎士登場。なんでやねん!!!って思わずつっこんだ。
本来投獄されてる人だわ、ジュリアンじゃなくて謎の人物無名騎士のほうだわ、ツッコみどころ多すぎワラタ。
サクっと飛石使ってクリアして、帰ってきたらちゃんと投獄されていた。なんなんだよまったく(笑)

王様からのご褒美貰うクエストやったら、「あっれー?この指輪で宝箱開くはずなんだけど開かないぞーおっかしいなー?指輪の魔力切れたのかなー??」みたいな展開になってドキドキものでした。まぁ聖騎士のマントは持ってるからいらないんだけど。

その後、決戦に備えてジュリアンに指輪渡す。ホントにこいつは投獄されてからのデレっぷりが半端無いと思う。

砦ではさっさと敵を片付けてボスも倒して終了。魔撃砲でワイト瞬殺でーす。
砦が崩れてドラゴンが飛び立つムービーで、指輪が落ちてくるっていうシーンがあったけど、あんなの前にあったっけ…?指輪実際落ちてるし。
指輪の持ち主が攫われたよーってイベントなんだけど、指輪誰にも渡してなかったらどうなるんだろ?正直1周目のことはさっぱり覚えてない。

一度城に戻って、ジュリアンが居るか居ないかの最終確認をしに行く。なんか門を入ってすぐのところで王妃の使用人がクエストのふきだし出してたけど…めんどくさいので放置して牢獄へ。やっぱり居なくなっている。これでジュリアン確定かな。
帰ってきたら王妃の使用人が居なくなってた…、もしかしてあのイベントいけてたら王妃になってたとかそういう恐ろしいトラップだったんだろうか。シカトして正解だったぜ…。ビッチ妃はまた次回ね!!

ドラゴンの元へ行く前に試しにカサディスでウルドラゴンと戦ってみる。無理ゲーwwwでもそこそこ頑張れたと思う。

ドラゴンの元へと行ったらちゃんとジュリアンがボコられてて一安心。
とりあえず、実績解除のために一度見捨てておいてからドラゴンと戦う。ちゃんとEDムービーとかあっていいな。
やっぱ思ったより楽に倒せたな。最初のバトルで1ゲージくらい減らせたし。

ジュリアンお持ち帰りー。
うちに帰ったらこんな感じなんだけど

どうなの?どうなってるの?セレナには空気読んで外に出てってもらったの?そこんとこ気になる。
朝起きたらジュリアンに「何か?」とか言われるんだけど何かじゃねーよ!!
「私はこんなところで何やってるんだろうな…」ってまさしくその通りだよ!何やってんだお前!!!wwww
あと、折角だから指輪はジュリアンにもっかい渡しておいた。折角だからね。

城に行って、王様をからかいつつ抜け毛を集めて、逃げてきたらマクシミリアン率いる兵士に襲われた。
今回は物凄い勢いでタックルしまくったのがよほど腹に据えかねたのか、マクシミリアンめっちゃキレててワラタwwww
気がついたらポーンがやったのか倒れてたんだけど…悪いことしたなぁ〜(笑)

竜の鼓動集め頑張る。たまに外に出て他のクエストを受けたりもする。
ハイドラと戦うクエストがあったのでやってみた。そういやぁまだこいつ倒したこと無かったんだっけ。かなり強くて大変だった。
まだ戦ってないと言えば、3体のドラゴンの最後の一匹ワイバーン。蒼月塔に居たんでやってみたが、ドラゴンなのに砕けた口調で面白いなコイツ。「ヨジ登ルンジャネェ!!」とか言ってたし。これで3体全部倒したので実績解除。
オフウルドラゴンとためしに戦ってみた。前に戦ったオンのウルドラが倒されたらしく、ちょっとだけ報酬貰った。あんまり削れてなかったと思ったけど一応貢献できたのね〜。
オンウルドラは、半分くらい削ったと思ったけど逃げられてしまった。しょんぼり。これ数回に分けて戦わないとダメってことなのか。

竜の鼓動が全部集まったので、あとはラストバトルに挑むだけ。もうあとやり残したこと無いかなーと、いろいろやってみたけど、もうなさそうなので今日はここで終了して、明日2回目のED見ようかなー。