ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

3D酔いでいつも具合が悪くなって長時間出来ないし、その後寝込んでしまうので一日の行動が取れなくなってしまう。
そこで考えた!3D酔いを克服して快適にドラゴンズドグマが遊べる方法を編み出した!!!

車酔いの薬を飲む!!!

これで全然具合悪くならず一日中遊びまくれた!酔い止め最高!!
たまに「ドラゴンズドグマ 酔う」とかで検索してここにたどり着く人が居るようだけど、そんな人にもお薦め!酔い止めの薬でクルっと平和解決!!
薬を飲んだ上で、適度に休憩を取るとかしてれば全然具合悪くなりませんよ。ゲーム中でも適当にポーズかけて放置してお茶でも飲んでればいいんだよ。

そんな訳で、今日はダンジョンの奥まであちこち行ってみました。
適当にまだ行ってないとこを探索してたら、なんか入り口付近と同じような建物の作りになってたな。行き止まりになっちゃったけど。
いろいろと面白いなー。このダンジョンの秘密が明らかになるのが楽しみだー。城ともいえないしなんなんだろうこの廃墟?

この前倒さずに逃げてきたゴアサイクロプスの居るとこまで行く。とりあえず横道に入ってみたけど、微妙に宝箱があった位しかないな。
でもってゴアサイクロプスを倒すことにする。とりあえず上の方に上がって、弓でプスプス撃ち続けてたらノーダメでやれましたwwwゴアサイクロプスカワイソスwww

サイクロプスも倒してすっきりしたので、ちゃんと先へ進む。
水路を通って先へ進むところは、いつもずぶ濡れになってランタン消えるから嫌なんだよなぁ〜。
でかいリザードマンを倒したら、エルダーオーガが出てきた!死肉に集まる魔物が出てきたのはこれが初だなぁ。
結構強いけど、割と何とかなるので、回復しつつ頑張ってみた。
あと少しで倒せる!!というとこまで追い詰めたところで、突進してきたオーガがまさかの横穴に落ちて死亡。えっ…!?ここまで頑張ったのに!?
(;゚Д゚)ポカーンて感じになった。水路に落ちたから折角倒しても素材拾えないし。つーか横穴に落ちて死ぬんならもっと早い段階で死ねよ〜!!なんだよも〜!!

水路の先のダンジョン探索。休憩所みたいなところ発見。ここを拠点にしつつ先へと進むほうがいいのかなー。入り口まで戻らずに。
もう少し先へ進んだら、名前忘れたけど目玉の化け物登場。これは下まで降りてかないとダメな感じか…?どうしようかと迷っていたら石化ビームを食らってヤバそうだったので、とりあえず戻り石で帰った。
次はあのボスを倒せばいいかな。つーかオルガのイベント発生。ある程度進むたびに記憶が蘇っていくとかそんな感じなのかな。
こっちの謎解きも楽しみ。