真・女神転生IV

一日中やってた。

とりあえずチェルノボグ放置の都庁の悪魔放置でレベル上げしてた。
あと少しでじゃあくフロストが作れると思ったらそっちを優先せざるを得なかった。
てな訳でじゃあくフロスト完成。まぁレベルも上がったんでこれならチェルノボグ余裕だろってことで行ってくる。
じゃあくフロストが物理耐性付きなのがよかったな。てか物理耐性付きなら別にモムノフとかノズチとかでもいいし。マハムドはテトラジャの石でどうにかした。あっさり倒して終了ー。さっさとこうすりゃよかった。

すっきりしたので、都庁の悪魔のところに行く。始末するorしないの選択肢があったが、なんかめんどくさいのでとりあえずぶっ殺しておいた。深く考えなかったけど別にいいよね?
これで先へ進める…のかと思ったけど、都庁から先へ行けるわけでもないのか。つーか外のMAPがわかりにくいんだよな…どこ行きゃいいんだ。
しばらく、新宿の外MAPをうろうろしまくってた。次は池袋へいけるっぽいけど、普通に行ったら帰れって言われたしなぁ…。
しょうがないので、他の事やる。前に失敗したハンタートーナメントに参加する。
前よりは楽に1回戦、2回戦と進めたが、まさか4回も戦わされる羽目になるとは思わなかったよ…。
後半はアイテムバリバリ使いまくりでなんとか倒した。じゃあくフロストに「道具の知恵・癒」持たせといてよかったぁ〜。
道具の知恵・攻のほうは微妙かと思ったが、どうせ魔法効果のあるアイテムなんて余りまくりなんだから、ボス戦とかで弱点つけるスキルがない時にアイテム投げまくりでカバーできるから、アリっちゃーアリなんだよな…。
ん、まぁでもどちらか一つといわれれば癒の方を優先的でいいんじゃないかな。

しばらく外MAPをうろうろしてたら、池袋へ行く通路発見。ああ…そういやこんなのあったっけな。すっかり忘れてた。
なんとか池袋へ到着したが、落ち着ける場所って訳でもないのな。新キャラのカガ登場。
奥へ行ってセイオウボを倒さないといけないっぽいが、ここへ来るまでの時点でかなりMP消費しちゃったので、一旦戻る。
うーん、あの通路ってどっから行った方が近いんだ?新宿結構遠かったように思えるんだが。上野からのがいいのかなぁ?もう上MAPわからなすぎな上に敵も出るので困る。