全国高校ウォーターボーイズ選手権

去年も見て、凄く面白かったからまた来年もやってほしいな〜。と思ってたら今年もまたやってくれた。
基本的にスポーツとか全くわからんし、ルールも知らないからつまんないんだけど、こういう見るだけで楽しいタイプのスポーツは別。このまま毎年も再来年も続いてくれるとありがたいな〜。

流石に優勝校は他と比べて頭一つ抜きん出てる感じがしたな。統一感とか、綺麗さは半端じゃない。大技も凄かったし。ちょっとドキドキしちゃったよ。
準優勝校もジャンプが凄く高くって良かったんだけどね…流石に、ちょっと線がゆがんでたりしてたのがマイナス点だったんだろうなぁ〜

そういえば、競技中のBGMに2DXの雪月花使ってる高校があったな。ちゃんと「雪月花/RYU☆/beatmaniaIIDX」って書いてあってビックリ。すげー!テレビでRYU☆とか2DXとか出てるよ!てゆーかお前ら何音ゲーの曲使ってんだよ!そんなに弐寺が好きか!何段だお前ら!!とか訳のわからん興奮の仕方してましたよ。予選落ちしちゃって残念だったけど。結構良かったのになぁ。

去年の時も思ったけど、演技の前にドキュメントっていうかそれぞれの青春ストーリー的なものを入れるのがいらね。正直タルイです。その分もっとシンクロ見せてよ。ああいうお涙頂戴?ものって好きじゃないんだよねー。

映画とかドラマとか一切見てないけど、純粋に競技として男子シンクロは楽しかった。正式な競技として認められる日が来るとは思わないけど、年に一度のお祭りとして毎年やって欲しいな。